

【Sports Watch】潮田、夫妻の絆に「うらやましい」

フジテレビ「すぽると!」(2日放送分)では、バドミントン・潮田玲子が同じ女性アスリートをゲストに迎えるトークコーナー「○○シオ」が放送された。今回のゲストは、3年ぶりに現役復帰を果たし、五輪出場を目指す女子レスリング・山本聖子。山本とは久々の再会となった潮田は「変わらない。だから、すごい不思議な感じがします。結婚して子供がいて」と嬉しそうに語った。実際のトークでは「3年間空くと、すごい大変だと思うんですけど、(復帰の)モチベーションは何だったんですか?」と尋ねる潮田に、「やっぱり、北京オリンピックを生で見ちゃったっていうのは大きい。オリンピックっていうものを自分の目で見たことがなくて、(北京に)おり立った瞬間から、すごかったじゃない。本当にオリンピック見てから“やりたい”って思っちゃって。あの場に自分が選手として立ちたい。それまでは、冗談で“復帰しろよ”とか言われても、“絶対ない、ありえない、あんな苦しい練習は二度とできない”とか言ってたんだけど、やりたいという気持ちに勝るものはないね」と、山本は熱弁を奮った。また、「結婚されて何か変わったことはありますか?」と興味津々の潮田に、山本は「やっぱり、子供を抱えながらやってるから、何かしら助けっていうのが必要で、そんとき、家族が助けてくれるっていうのが本当にありがたい。主人(ハンドボール・永島英明)がすごい協力的で、うちの主人は試合期間が長いんだけども、その合間でもやってくれるから助かる」と夫婦の絆を強調。この返答には、「“うちの主人”っていう響きいいですね。今はお互い現役同士でも助け合いながら一緒に戦っているっていう感じなんですね」と話しながらも、その後には「うらやましい」と呟く潮田であった。 全文Sports Watch 12月04日13時20分

■関連情報
・【Sports Watch】“イケシオ”潮田の課題 「どんどん自分が狙われる」
・【Sports Watch】アンチ亀田が興毅に言い掛かり?
・【Sports Watch】興毅、交際中Aさんとの結婚はまだ先か――

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
