スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタ列車に子どもたちが大喜び=兵庫県加西市〔地域〕(時事通信)

サンタ列車に子どもたちが大喜び=兵庫県加西市〔地域〕(時事通信)

 兵庫県加西市と小野市の間(13.6キロ)を結ぶ第三セクター、北条鉄道で毎年恒例の「サンタ列車」の運行が始まった。
 同列車の運行は今年で21回目。一般の車両にもう1両を連結し、車内をクリスマスツリーやモールなどの飾りで彩り、23日まで1日2回運行する。
 車内では、大学生やボランティアサークルのメンバーがサンタクロースとトナカイに扮(ふん)し、往復約1時間の道中、子どもたちを相手に、歌や紙芝居、手遊びなどを行い、一足早いクリスマスを楽しんだ。
 平日は幼稚園や保育園といった団体、土曜日と日曜日は個人の予約をそれぞれ受け付けているが、23日までの募集定員(1回70人)はすべて満席という。 

【関連ニュース】
〔地域の情報〕ライトアップにサンタ120人が集合=水戸市
〔地域の情報〕GW限定「久慈ありす」ヘッドマーク=三陸鉄道
〔地域の情報〕「江ノ電サンタ」がプレゼント配布=神奈川
〔地域の情報〕クリスマス電車に乗ってみよう=広島
〔地域の情報〕サンタの仮装でマラソン大会=静岡・伊豆

t6l3yf7fの日記
見なきゃ損なブログ
クレジットカード現金化 比較
出会いランキング
2ショットチャット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。